宅建試験対策「テスト○×」 良くある質問と答え

ページトップへ

お申し込み時

  • 試してから申し込みたい。
  • 左のメニューの「ご利用申し込み」が選び、ご利用申し込みページを表示します。
    ご利用料金」の項目内の一覧表の試用・[試してみる]ボタンを押し、お試しください。

    お試しの場合は、出題される問題数に制限があります。
    また、使用できる機能は以下のもののみとなります。
     ・テストを行う
     ・成績詳細を表示する

  • 使用料の支払い方法は?
  • 銀行振込クレジットカード(VISA、MASTER、ニコス)がご利用いただけます。
    クレジットカードでのお支払い手続きは、パソコンの画面で行います。
    携帯電話の画面ではお支払い手続きできません。

  • 利用する際の推奨動作環境は?
  • 以下の環境でご利用いただけます。
    パソコン:Internet Explorer 6.0以降(Microsoft)
    NTT docomo:i-mode対応機種
    ソフトバンク:Yahoo!ケータイ対応機種
    au:EZweb対応機種

  • 会員登録の申し込みをしたがメールが届かない。
  • 以下の可能性があります。
    ・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
    ・受信拒否機能など利用していてtestox.jpドメインからのメールが受け取れない。
    ・メールボックスが一杯になっている

    お問い合わせページから、会員登録のメールが届かないことをお知らせください。
    お問い合わせ

  • お問い合わせのページを表示するときに警告メッセージがされる。
    お問い合わせのページが表示できない。
  • 一部の携帯電話機種では、SSL対応ページにアクセスする際に「このサイトの安全性が確認できません 接続しますか」といったメッセージが表示されますが、「接続する」を選択してご利用ください。

    SSLが利用できない場合は、「SSLなし」ページをご利用ください。
ページトップへ

サービスご利用中

  • ID、パスワードを忘れてしまった。
  • ログイン画面下部の「パスワードを忘れた場合」を選び、パスワード再発行画面を
    表示してください。
    パスワード再発行画面でメールアドレスを入力し、[パスワード再発行]ボタンを押すと、
    ID、パスワードが記載されたメールが送信されます。

  • 最初からテストをやり直したい。
  • 成績をクリアします。
    全ての問題の成績をクリアすると、最初から改めてテストに挑むことが出来ます。

  • メールアドレスが変わった場合はどうすればいいの?
  • サービス中にお手続きが可能です。
    ログイン後のメニューから[サービス設定]を選びます。

    [メールアドレス変更]を選び、新しいメールアドレスを入力ください。

    変更後は、新しいメールアドレス宛に「パスワード再発行」のメールが送信されます。
    ログインページのアドレスが変わりますので、送られたメールに記載されたページをブックマークしなおしてください。

  • もう一年更新して利用する場合はどうするの?
  • ログイン後のメニューから[サービス設定]を選びます。

    [1年延長]を選び、画面の指示の手続きを行なってください。

    サービス期間中のみ更新できます。
    サービス期間後の場合は、新規に会員登録を行なってください。
    新規に会員登録を行なう場合は、以前の成績は引き継げません。

  • たまにログイン画面に戻ってしまうことがある。
  • 15分以上操作しませんと接続が切れます。
    この場合は、再度ログインしなおしてください。

  • ログイン後の画面で表示される「前回テスト後の経過日数」が正しくない。
  • 以前の画面が表示されていることがあります。
    再読み込みなどで画面を更新してください。

ページトップへ

宅地建物の取引を行うためには、事業所毎に最低1人、従業員5人に1人以上の割合で宅地建物取引士の資格を持った人が必要です。
この資格を取得するためには宅建試験で合格しなければなりません。テスト○×は、独学で宅建資格取得を目指す方にお勧めです。