テスト○×
良くある質問と答え
お申し込み
試してから申し込みたい。
使用料の支払方法は?
利用する際の推奨動作環境は?
会員登録の申し込みをしたがメールが届かない。
お問い合わせのページを表示するときに警告メッセージがされる。お問い合わせのページが表示できない。

サービスご利用中
ID、パスワードを忘れてしまった。
最初からテストをやり直したい。
メールアドレスが変わった場合はどうすればいいの?
もう一年更新して利用する場合はどうするの?
たまにログイン画面に戻ってしまうことがある。
ログイン後の画面で表示される「前回テスト後の経過日数」が正しくない。

お申し込み
Q試してから申し込みたい。
a ご利用申し込みページで「ご利用料金」項目内の[試してみる]をお選びください。

お試しの場合は、出題される問題数に制限があります。
また、使用できる機能は以下のもののみとなります。
 ・テストを行う
 ・成績詳細を表示する

Q使用料の支払方法は?
a 銀行振込、クレジットカード(VISA、MASTER、ニコス)がご利用いただけます。
クレジットカードでのお支払い手続きは、パソコンの画面で行います。
携帯電話の画面ではお支払い手続きできません。
Q利用する際の推奨動作環境は?
a 以下の環境でご利用いただけます。
パソコン:Internet Explorer 6.0以降(Microsoft)
NTT docomo:i-mode対応機種
ソフトバンク:Yahoo!ケータイ対応機種
au:EZweb対応機種
Q会員登録の申し込みをしたがメールが届かない。
a 以下の可能性があります。
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている
・受信拒否機能など利用していてtestox.jpドメインからのメールが受け取れない。
・メールボックスが一杯になっている

お問い合わせページから、会員登録のメールが届かないことをお知らせください。
お問い合わせ(SSL、推奨)
お問い合わせ(SSLなし)
※SSLでの接続が出来ない場合は「お問い合わせ(SSLなし)」からお願いします。

Qお問い合わせのページを表示するときに警告メッセージがされる。お問い合わせのページが表示できない。
a一部の携帯電話機種では、SSL対応ページにアクセスする際に「このサイトの安全性が確認できません 接続しますか」といったメッセージが表示されますが、「接続する」を選択してご利用ください。

SSLが利用できない場合は、「SSLなし」ページをご利用ください。

サービスご利用中
QID、パスワードを忘れてしまった。
a ログイン画面下部の「パスワードを忘れた場合」を選び、パスワード再発行画面を表示してください。
パスワード再発行画面でメールアドレスを入力し、[パスワード再発行]ボタンを押すと、ID、パスワードが記載されたメールが送信されます。
Q最初からテストをやり直したい。
a 成績をクリアします。
全ての問題の成績をクリアすると、最初から改めてテストに挑むことが出来ます。

Qメールアドレスが変わった場合はどうすればいいの?
a サービス中にお手続きが可能です。
ログイン後のメニューから[サービス設定]を選びます。

[メールアドレス変更]を選び、新しいメールアドレスを入力ください。

変更後は、新しいメールアドレス宛に「パスワード再発行」のメールが送信されます。
ログインページのアドレスが変わりますので、送られたメールに記載されたページをブックマークしなおしてください。

Qもう一年更新して利用する場合はどうするの?
a ログイン後のメニューから[サービス設定]を選びます。

[1年延長]を選び、画面の指示の手続きを行なってください。

サービス期間中のみ更新できます。
サービス期間後の場合は、新規に会員登録を行なってください。
新規に会員登録を行なう場合は、以前の成績は引き継げません。
Qたまにログイン画面に戻ってしまうことがある。
a 15分以上操作しませんと接続が切れます。
この場合は、再度ログインしなおしてください。
Qログイン後の画面で表示される「前回テスト後の経過日数」が正しくない。
a 以前の画面が表示されていることがあります。
再読み込みなどで画面を更新してください。
テスト○×
© HAMAX 2010
AX